冷蔵庫の表示
最近日立のCMは謝罪しまくりである。
公正取引委員会から排除命令を受けたのが原因であるが、冷蔵庫のフレックス真空断熱材の使用量が実際には少なかったり、フレックス真空断熱材のCO2の排出削減効果が少なかったのが理由のようである。
(以下つまらないネタなので、真面目に読まないようにお願いしたい)。
しかし、私的には、日立の広告でもっとも偽っているのは、これではない。日立の例のCMである
日立は、「この木何の木気になる木~」と歌っておきながら、既に「日立の樹」と名前を付けているのである。
しかもCMでは、「見たこともない木ですから~」と、あたかも、木を知らない風を装っておきながら、実際は名称や所在まで把握していたのである。
このCMが流れるたびに「それはモンキーポッドやがな」と突っ込みを入れるのは、私だけではあるまい。
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