比べてみた
私的にツボの面白い恋人事件であるが、移送を認めないことで確定し、札幌地裁に継続中のようである。
で、似てるや似てないやの両者。
裁判官だけに比べさせるのはもったいない。そこで、通販で両者を買ってみた。
まずは包装紙を比較
今回意外だったのは、包装紙である。
私は、白い恋人は白い包装紙だとおもっていたのであるが、そうとは限らないようである。
というわけで、白い恋人だけ包装紙を外してみた。
これが両者が一番間違う可能性がある状態である。リボンや文字の配置、水色を基調とし、水色の四角で囲んでる点が共通するが、中の図柄は山と大阪城でかなり違うし大きさもかなり違う。ただ、これでも両者を並べたら、日本人なら間違わないレベルであろう。
外国人なら間違うかも知れない。
で両方の包装紙を外してみた。
おもしろい恋人は、箱を比べると単色で大分違ってくるのである。
これはあまり似ていない。
で、箱を空けてみた。
白い恋人は、箱と違って、お菓子は緑色の包装である。他方で、面白い恋人は、箱の包装紙と同じようなお菓子の包装である。
ここまで来るとおそらく誰も間違わないのであろう。
で、商品の似てるって、どの状態で判断するべきなのだろうか。箱の包装紙の状態で比べるべきか、お菓子がみえるディスプレイの状態なのか。
ちなみに、石屋製菓の商品ページは、箱を空けている状態である。
他方、面白い恋人は、見つからない。Amazonを見る限りでは、包装紙マンマのようである。
これでは、間違いにくいであろう。
で、お菓子を開けてみた。
中身は全く違う。
似てるか似てないかの判断って、どの状態でするべきなのだろうか。
難しい問題である。
で、味であるが、白い恋人はホワイトチョコ入りのクッキーで、面白い恋人は、みたらしクリーム味のゴーフルである。
みたらしクリームは、奇妙に美味しいかった。
で、この後、事務員様のお茶菓子に消えていったとさ。
| 固定リンク
| コメント (0)
| トラックバック (0)