JFBAKA
JFBAこと日弁連が、CMを作って、BS等でCMを放送しているようである。
CMに3000万円使って、広告費用効果≒0の無駄遣いをしたのは、大阪弁護士会であるが、今度は日弁連である。
その動画がアップされている。
見てもらいたい動画なのに、埋め込みコード禁止というのが、日弁連らしい無意味な慎ましさである。
(追記)と言ってたら、共有OKにされていた
内容は、制作費低減のセオリーどおりのフォーチュンクッキーである。
メディアは地上波ではなく、BSだそうである。BSという見てる人しかわからないようなところで、CMをだすのも、広告費用軽減の工夫であろう。
今回もまた広告費用効果≒0を確信させる戦略である。
日弁連会内は、費用不足をまかなうための、特別会費徴収の議案が、総会に提出されている状況なのにである。
その前にすることがあろうが。。。。それとも、もしかして、これは、弁護士の潜在マーケは、現在の十数倍はあると言っていた現会長の、マーケ掘り起こし策なのだろうか?
日弁連の内部は、自由惑星同盟状態である。
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